見出し画像

③はじまり

最初は友達や家族から
「太った?」と言われ始めたのが
食べれなくなっていったきっかけでした。
当時158センチ46キロと別に太っているわけではなかったのですが…
今までが食が細く、周りに比べるとかなり華奢な体型だったからか言われることが増えた。

今思えば、運動系の部活に入り
食べる量が増え、10キロくらい増えて普通体型になっただけ。
それが思春期の私にはとても突き刺さる言葉だった。

夜、母の帰宅が遅いこともあり
母が帰ってくると「先に食べたよ!」
なんて言ってリビングの横にあるコタツで
お腹が鳴るのを我慢しながら
母や兄が晩御飯を食べるのを眺めていた。
そんな生活が3ヶ月過ぎた後…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?