優しさって?

生きている上で見返りを求めたところで、返ってくることはほぼほぼないのだ。
たとえば、誕生日プレゼントを渡しても、自分の誕生日にはなにもなかったり。その人に優しくしても、自分には優しくしてくれなかったり。自分の中の優しいが低いから、相手には優しいと感じ取ってもらえなかったのかもしれない。そういうことばっかり、屁理屈に考えている。
きみは一人暮らしをしたら、いつでも遊びに来てね、こっちに来てよ、ご飯作りに来てって言ってくれたのに今となっては何一つ連絡すらない。電話をしようって私が言っても何一つ返してくれなかった。理由はわかっている。まぁ全然いいんだけど。
どうしてあんなに仲良かったのに壊れちゃったんだろう。お互い、お互いに優しく接してたのに、接してたつもりなのに。否定もしなかったし、なんでも聞いてたし、それって優しさだったのかな、むしろ自分をだめにしていたんだろう。やさしさってなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?