見出し画像

デパスについて

私は約10年前に当時の合法ドラックが原因かは未だにわかりませんが、動悸が出だして病院に行きましたが調べても全く以上なし。

原因不明で医者からデパスを処方されなんとか、耐え凌ぎました。

頭痛や目眩などがあるとデパスの1mを服用し1日に4錠平均で飲んでました。

当時の仕事はとにかくハードでストレスも半端なかったのですが、デパスのおかげでそちらも耐え凌ぎました。

それから2年後に結婚して子供が産まれて👶

いつまでこの薬を服用すればいいのか?かなりの不安があり、何度も辞めようとしましたが上手くいかず一旦0.5mまで下げました。

その後約9年飲み続けてまず体の悪いところを治すことに専念しました。

自分の場合はまずタバコを辞めました。それにより身体が少し楽になったと思います。

次にお酒の量を減らす事。

そしてこれが1番大きかったですが、歯を抜いたことです!

違和感が左の頭から頬にありましたが、それが何が原因かもわからず、歯のレントゲンやCTをとっても異常なし。

しかしもう原因がそれ以外浮かばなかったのでブリッジになるのは嫌でしたが抜歯!

それでも少しよくなりはしましたが、デパスを辞めるには至りませんでした。

ショックでした、、最後の希望が断たれて一生薬漬けの日々を想像して嫌けもさした(-。-;

ただ、少し楽にはなってたので、薬を半分にして1日の摂取量を1.5錠に減らす事には成功しました!

そしてコロナが流行りだし僕に転機が訪れるます、仕事は休みになり緊急事態宣言が発令され今までのストレスのある会社とは変わり休みが取れる会社に変わりました。

そしてある日突然薬を飲まなくても大丈夫な日が作れました。ただ喜びも束の間です次の日はいつも飲んでる時間帯に凄く飲みたくなるし体が痛むような感覚があり辛かったですが、我慢すれば3日後にはだいぶ楽になりその後、半年間今のところ辞められてます。

デパスは依存するけど、その他の体調の変化に気づき辛いので辞めれるように努力した方が体の為だと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?