見出し画像

生理痛や生理不順の悩み😭

「先生が男性だから来ました」
そう言って来られる方も少なくありません。
聞くと、
女性の先生とか医療機関だと、
「そのくらいで?」と思われたらやだな…って思うから…
そう仰ってました。
その方は、学生の頃から生理不順で
3ヶ月くらい生理が来なかった時もあったようです。
今は、生理痛があったり、浮腫んだりしてて…
それで、先生の事を聞いたので来ました。
と仰ってました。
学生で部活動をされている女性からは、
本当に多くの同じような相談を受けます。
・先輩に言えないとか
・言っても「大したことない」とか
・「私ならそのくらいでいちいち言わないけどね」とか
・男性教師にはもっと言えない。とか…
まずは聞く勇気です。
・きっと大丈夫とか
・そのうち治るとか
・痛み止めを飲めばいい
とか、自己判断が一番良くありません。
医療機関に行ったらいのか分からない場合は、
私たちのような専門の方に聞くのが一番です。
「なんかおかしいな…」
が続いている場合には、まず相談する事をおすすめいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?