見出し画像

直感に従って行動していたら、くつしたが出来ました

2023年も残すところ1か月、ですが今年ふたつめのnoteです。

いろんな変化があり、価値観や行動が変わった今年
思いつくまま素直に行動していたら
くつしたを作ることになりました。

なんとなく感じる、だとか
ぱっと閃く、だとか
自分の意志ではなさそうな思いつきや気付き、ありませんか?

それってなんなんだろう?と最初は思ったけれど、
直感に素直に従って
自分の感覚に全て委ねて、抗わずにいるほうが
無理してなくて自然で清々しいなという結論に至り
思いつくまま、やりたいことや気になることをやろうと
行動が変わった今年。

そんな中知り合った整体師さんとの会話中にきっかけが生まれ
夏に思いついた案があっという間に形になりました。
細かい話はソックスのnoteに書いていますが
姿勢や重心位置がちょっとしたことですぐ変わる面白さに
作っている本人も、へ~思っている次第です。

直感って不思議だけど
そう感じた自分を信じて、素直に乗っかると
思いがけない楽しい展開に導かれるんだなということを
実感して過ごしています。

小さい頃から、相手の顔色やまわりの空気を察して
素直に自分の気持ちを表に出せなかったわたしにやってきた転機。
大人になってしばらくたちますが
どんどん、自分の感じるまま
正直に過ごせるようになってきました。

思いつくままに行動することで、未知の領域に辿り着く。

実際そうなったからこそ
この先にはどんな楽しい展開があるのか
とてもわくわくしています。

気になったらとりあえず、やってみる。
信じるまま行動する。
来年もこの調子でいこうと思います☆☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?