見出し画像

2倍

飲み会終わりのアイスは美味しい、と相場が決まっている。ほろ酔いで店を出てへらへらしながら脈絡もクソもない話をしつつふらふらとコンビニへと向かい、それでも自分の好きなものだけはしっかりと選び、しょうもない話をしながらげらげら笑って美味しいねと誰かと食べるアイスはもっと美味しい。この一連の流れと、食べ終わってすぐにごろごろし始めるところまで全て含めて「飲み会終わりのアイスは美味しい」ということなのだと個人的には思っている。

飲み会終わりのアイス、そのものが美味しいことに変わりはないかもしれないが、よく言う、悲しみははんぶんこに、幸せは2倍に、の2倍とはこんなことなのかもな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?