キャプチャ

エリザベートから京本大我に落ちた話

私はエリザベートが大好きだ。とにかく好きだ。理由を聞かれるとここには書ききれない、まあウィーンに足を運んじゃうくらいに好きなんだ。

というかタイトルとは全く違った内容になるので今回は置いといて。


時はエリザベート2019年公演のチケット争奪戦時代。本気を出した。応募できるものは全てした。チケット戦争がひと段落した時、私は6公演分確保していたと思う。

え、多い?これくらい当たり前だよ。

なんで?全キャスト網羅するからだよ!!


そう、そうなのだ。網羅してるはずだった。なのにあれ?確認してみるとルドルフ1人取れてなくない?1人息子いなくない?

あ、京本大我くんね。なるほど。

ジャニーズ事務所所属の彼の倍率は必然的に高い。特段彼のファンでもなかったうえに一つ前のエリザでも観ていたのでまあ今回はあきらめよう。と当時は思っていた。



6月。いよいよエリザベートがスタート。


聞こえてくる聞こえてくる。

京本大我くんのルドルフ、すごくいいよ!という声。

勿論私が観劇した木村さん、三浦さんだって素晴らしかったのは大きな声で主張しておくね。


いや、本当に申し訳ない。以前の彼のルドルフも良かったんだけど

いい!絶対京本くん!と思う感じでもなかった。いや、ふつうに良かったんだよ、ごめんね。

けどさあ、そこまで言われてるの聞いたらさあ?

こんなにエリザ好きなんだよ?気になるよね。


なぜこれほどエリザが好きな私が評判のいい彼の演技を観ていないんだ??

おかしくね??

いや、そもそも私の思考回路がおかしいのは重々承知だからそこはほっといて。


なんやかんや気がついたら京本くんの回のチケットを探し始めていた。

しかしそんな甘い話はない。さすが人気者。そもそも定価でネットに転がってなんかいなかった。彼ってこんなに人気なんだ、すげえな、くそう。社会人ぺーぺーの私はそんなに余裕はないぞ。というか上乗せはアウトだよ、いけないことなんだよ、と改めてここに記載しておく。


喚いたところで値段は下がらないのでどうしようか、のたうちまわっていた私は何の気なしにYouTubeで

京本大我

と検索した。

本当に軽い気持ちだったんです。

そう、この軽はずみな行動こそ全ての始まりだったのだと今は思う。



うん?公式?ジャニーズだよね?え、Youtube出てんの?

ジャニーズなのに公式で沢山動画があっているではないか!!

ひえー、そうなんだ。

と思いながらなんとなーく再生回数が上だった動画を再生してみた。

え、面白いじゃないか!!!!

嵐が青春ど真ん中だった私には刺さる刺さるこの面白さ、わちゃわちゃ感。

(ちなみに宿題くん時代。お金がないからノーカットSPとかまた見たいな)


最初に見た動画はMr,ズドンだったと思う。

まったくもって意味不明な動画だった。正直。

だけども一度ジャニーズを通ったことがある身にはこの理解できないけどポップで楽しい動画というのは簡単に受け入れることができるのである。

嗚呼、ジャニーズワールド、素晴らしいな。


気が付いたら土日のすべてを使い果たし動画を見終えていた。

正直、最初は京本くん本人とルドルフがかけ離れたキャラだったため、ついていけなかった。(殺さないでね。)

まあ当たり前だよね。だって役だし。むしろあんな悲劇的なキャラって何?ルドルフみたいなキャラだったらやばくない?いやでもな、顔だけ見るとさ、なんていうか二枚目キャラっぽくない?思うよね?でもさ・・・

彼、ド天然&厨二キャラ(闇属性)だったの。

いt・・・黙っとくね。

最初はまあ戸惑うよ・・不思議すぎるんだもの。ギャップ萌えとかいうけどそんなレベルじゃなかったよ。知り合いのジュニアファンに相談したもんね。彼、変なんですけどって。何様だよ。


(実際他のメンバーも魅力的で。松村北斗くんは顔と色気とまあ何より服装が好みだし。田中樹くんはずるいじゃん?あんなんモテないわけなくない?高地くんはいじられに切り返す対応力神だしやっぱりなんだかんだ最年長感あるのずるい。森本慎太郎くんは見ていて気遣いの塊で絶対にいい人!この人といたら幸せになれそう!!とか思っちゃうし。ジェシーくんのギャップやばくね?あと大黒柱感、グループに欠かせない存在やん?)長

まあとにかく全員が魅力的なのよ。

ごめん、また話がずれた。許して。


話戻して京本くん。やばいな、変だなと思いつつ彼を中心に動画を観ている自分がいて。あーハマりそうだな、いやあと感情を否定しようとしていた時に

チケットを奇跡的に入手!!!

おめでとう、自分、よくやった!自分で自分をほめてあげたい!!



六月末、ついに彼のルドルフを観劇。

いやー、なんだあれ。素晴らしいじゃないか!!前公演と全然違う!!パワーアップしてない?なに?え?どうみてもシシィの息子だったぞ!!!

ちょっとここには書ききれないというか書いたらドン引かれるのでやめとくね。本当に素晴らしかったんだよね。

てかまず第一声からやられてた。声が良く出てる!きれい!はあ。

・・・・・もう一度観たい。

まあそうなるよね。もはやジャニオタの血が騒いだのかミュージカルオタの血が騒いだのかはわからない。けど本能が叫んでたよね。そこからの行動は異常だったと思う。さまざまな方法を駆使してチケットを手に入れることに成功。舞台オタ舐めんな。はい。(ちなみにすべて定価だよ)

7月は狂ったように帝国劇場に通いました。

夏が半分終わったよね。ぐっばいまいさまー。


まあこうしてギリギリ保っていた理性をルドルフに奪われてしまった私は無事、京本大我ファンとなりましたとさ。ちゃんちゃん。雑。

補足として彼はただの不思議ちゃんではなかったよ!考え方とか仕事への向き合い方などはまっすぐでそこにも心打たれたよ!!

ちなみに7月第一週目にはファンクラブ、情報局に入ったよ!きゃは!

長くなったけど彼が今後もミュージカルで活躍してSixTONESが世の中に旋風を巻き起こすことを祈っております。

書きなぐり、ごめん!!!

以上!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?