見出し画像

【エッセンシャル思考】久々におすすめ出来る本!

こんにちは!
久々の投稿になります💦

本日は、最近読んだおすすめ本について
紹介したいと思います。

タイトル:エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大化する

 

この本を紹介したいと思った理由として、久々に、おすすめ出来る良書だとおもったため、発信する事にしました。

●読むべき人
・仕事に忙殺されて、本来やるべき事が出来てない人
・全てyesを、いってしまう人
・やり方を、変えたい人

●感想
最近まで、仕事で莫大な仕事量に追われていたので
私の心には深く刺さりました。
この本は、具体的かつ端的に『やり方を変える』方法を示してくれています。
みなさんは、仕事に忙殺されて本来やるべき事が出来ていないことがある!という方はいませんか?
または、すでに仕事がいっぱいいっぱいなのに、仕事を任され、Yesを、言ってしまうみたいな状況はありませんか?
そんな、状況がある方なら、読む価値があります。
この本を読む事で、自分の進むべき道がひらけていくような感じがしました。
本当に重要な事は、1つ、または、2つくらいしかないんです。その重要な事を見極めてそこに対して全力を尽くしていく。これに尽きるという事をこの本では、示してくれています。
この本を一言で言うなら、『より少なく、より良く』するために示してくれる本です。
自己啓発本としては、かなりオススメですので、気になる方は見てみてください👍

本日は以上となります。
更新頑張ります🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?