見出し画像

【宿泊記】ふふ京都 with 生後3ヶ月娘

先日、生後3ヶ月の娘を連れて
ふふ京都に宿泊してきました。
お部屋の様子や赤ちゃんお役立ち情報など
簡単に纏めたいと思います!



1. アクセス

京都駅からバス、電車どちらも約40分。
ただし京都のバスはいつも混雑してるので
ベビーカー持参の方は電車をおすすめします。

電車の場合
烏丸線 京都→烏丸御池 (東西線乗換)→ 蹴上
蹴上駅からは京都市動物園方向に徒歩約10分。


2. お部屋

宿泊したお部屋はプレミアムスイートツイン。
一言でずっと滞在したくなるようなお部屋でした。

まずはメインルームから。

大きなテレビとゆったり寛げる大きなカウチソファが。もはやここで寝れます。

冷蔵庫やポットだけでなく、鉄瓶があります。
この鉄瓶でお湯を沸かすとまろやかに。
そして、お部屋においてあるふふ京都オリジナルの宇治煎茶を淹れると、もう気分は最高です✨

続いてベッドルーム。
ふかふかのベッドと落ち着く間接照明。
希望すればベビーベッドも借りる事ができます。


続いて、脱衣所と浴室
脱衣所は床暖房が入っており入浴前後も快適でした

オーガニックのアメニティが良い香り〜


24時間かけ流しの温泉!
産後初の温泉ににやにやが止まりませんでした。

個人的に嬉しかったのが温度調節ができること。
「あっつぅ〜」と言いながら入るくらいの温度が好きですが、赤ちゃんと入浴する場合、ぬるま湯程度が好ましいです。浴槽の手前のレバーを回すと冷水を出すことができ、簡単に温度調節することができました。

3. 朝食

1番楽しみにしていたのは朝食(部屋食)
これがもう、最高でした

チェックイン時に希望時間を伝えます。
約束した時間になると従業員の方が朝食用のテーブルと食事を運び、セッティングしてくださります。

色々と写真取っておけばよかったと後悔、、、

きらきら輝くおばんざいたち。
お出汁と白味噌でつくられた絶品庵都汁。
至福の極みでした。

※夕食について
私達は朝食のみで予約しましたが
 ふふ京都の周辺はレストランや居酒屋が少ないです(特に子連れの方)なので、ふふ京都で食事をとるのが良かったなと思いました。

夕食の当日予約は17:30までのようです
お気をつけください!

4. 赤ちゃん関係

赤ちゃん連れて初めての宿泊だったので
少し緊張していましたが、とてもウェルカムな雰囲気で安心しました。

赤ちゃん向けのサービスとしては

①ベビーベッドの貸出
②小さいサイズの浴衣(記念写真撮れます)
③赤ちゃん麦茶のプレゼント
④おむつ(パンツタイプ)& おむつ袋
⑤ベビースポンジ

④については、
お部屋にあるタッチパネルで必要枚数を依頼し
届けてもらうシステムです。
おむつはパンツタイプのみ、サイズはS.M.Lの3種類でした


あひるのベビースポンジ

以上が赤ちゃん向けのサービスです。

テープタイプのおむつ、おしりふき
ミルク関係(哺乳瓶や消毒)、ボディソープ・保湿剤は持って行く必要があります


今回初めての赤ちゃん連れ旅行でしたが
綺麗で暖かいお宿、美味しいご飯、温泉と
とてもリフレッシュすることができました。

ふふ熱海や箱根にも宿泊できるよう
節約頑張ろうと思います😂

京都旅行を考えている方、
産後のリフレッシュ旅行を考えている方
ふふ京都 はいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?