見出し画像

You've Got A Friend in Me/東京スカパラダイスオーケストラ

オリジナル: Randy Newman [Toy Story ('00) ]

今夜、MUSIC STATION(スカパラ出演)と金曜ロードショー(トイ・ストーリー)を本気で迷ってトイ・ストーリー見ていました。娘がぐずるんだもん。

という訳で今日選んだのはこのカバー。
2000年公開の映画「トイ・ストーリー」の主題歌ですね。

アンディのお隣さん、シドの魔改造おもちゃたち大好きです。

画像1

11歳であのサイコっぷり発揮できるならすぐに映画監督になるように教育すべき。トイストーリー3ではゴミ収集の仕事をしていたそうですが
「ミッドサマー」超えも夢じゃない!ミッドサマーはマジで怖かった!

余談ですがメディコムトイからシドのフィギュアも販売されています。
おもちゃのシドは人間に見られていない時はどのように振舞うのでしょう。

バズ・ライトイヤー同様自分がおもちゃとは知らず、他のおもちゃを改造しようとするのですが、金曜ロードショーで自分を見つけてしまい、おもちゃだったと気づく…そんなシックスセンスのような展開になるのでしょうか。

そんなことはさて置き、昨年デビュー30周年を迎えた東京スカパラもこの曲をカバーしていました。僕、スカパラ大好きなんです。

細美武士さんとのコラボ曲「Diamond In Your Heart」も収録されている同名アルバムから。

このアルバムではSteppenwolfの「Born To Be Wild」もカバーしています。

カバー:東京スカパラダイスオーケストラ [Diamond In Your Heart ('13) ]




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?