見出し画像

宇多田由紀の自己紹介

まず始めに

皆さん初めまして。宇多田由紀と申します。
ここでは、私の簡単な自己紹介と経歴を紹介していきます。
私の記事を見る前に、ここで私の事を知ってから見ていただけたらと思います。

宇多田由紀のプロフィール

早速、私の簡単なプロフィールを紹介します。

宇多田由紀は、20代半ばの社会人です。
職業は派遣で一般事務をしながらクラウドワークスをメインにWebライターとしても活動しています。

好きなことは食べること・読むこと・書くことです。

週1回の楽しみは、美味しいものを食べることです。
特に米と卵の組み合わせが好きで、オムライスには目がないです。
また、麺類は飲み物と思っている節があります。

月1回の楽しみは、地元の図書館に行くことです。
車で20分ほどのところにあり、ライティング関係の本だけでなく、ビジネス本なども借りて読みます。

派遣の仕事が終わった後の楽しみは、Webライターとしての仕事です。
案件を獲得し、記事を執筆・納品して、報酬が振り込まれる瞬間がたまりません。
今の生きがいとなっています

宇多田由紀の経歴

私の経歴は、以下の通りです。

短大卒業後、IT関係の営業職に就職しましたが、会社の人とお客さんに怒鳴られる毎日に耐えられずに退職。
無職になりかけていたところ、アルバイトでビジネスホテルのフロントマンへの就職が決まってそのまま契約社員として働く。
夜勤専属で昼夜逆転生活を送っていたものの、その分休みが多くてそれなりに充実していたものの、流行り病で給料カット。
このまま続けるのが困難になり、生命保険会社の営業として正社員として入社したものの、思うような働き方が出来ず退職。
そこから人生計画を立てていくうえで、ずっと興味があったWebライターを本気で目指すために、派遣で収入を確保しながら案件応募をしている。

宇多田由紀の実績

2023年現在の私の実績は以下の通りです。(随時更新)

  • クラウドワークスにて受注実績約116件 ※1

  • Indeedにて恋愛メディアの記事執筆

  • 「かがみよかがみ」にエッセイ投稿 ※2

※1 単発のライティングがほとんどですが、YouTubeの「ゆっくり実況」のシナリオライティングも担当。

※2 https://mirror.asahi.com/author/11011177

宇多田由紀がnoteで行うこと

私がnoteで行うこと・行っていきたいことは以下の通りです。

  1. 食関係中心のブログ投稿

  2. 「派遣」をテーマにしたライティング記事の投稿

  3. オリジナルの小説の投稿

  4. コンテスト・コラボ企画への参加

メインは1と2ですが、余裕があれば3と4に挑戦したいです。
時間を確保して少しずつ、確実に執筆していきたいです。

宇多田由紀の目標

私の今後の目標は以下の通りです。

  1. Webライターとして食べていけるようになる

  2. ライティング全般に挑戦し続ける

  3. 「宇多田由紀」として確立した存在になる

ライティングに関することは、節目である30歳を迎えるまでには達成したいと思っています。
何者でもない「宇多田由紀」として、自分と言う存在を証明していきたいです。

そして最後に

以上が私の紹介になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
目標を達成するために、1日1日を丁寧に生きていければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?