見出し画像

English Book【Atomic Habits】Vol. 01

画像の本、多くの方がご存じだと思います。

“Atomic Habits”です。
以前、海外のYoutuberが動画で紹介しているのを観ました。
内容が良さそうだと感じたのでAmazonですぐに新品を購入しました。
しかし、その後、ずっと読まずにいました。
正直、購入したのは一年以上前だと思いますが、明確に覚えていません。

私は数日前に誕生日を迎えました。
毎年、必ずHappy Birthdayのメッセージをくれるアメリカ人の「友人」がいます。
今年も彼からメッセージがきました。
いつもは、私が返信してやりとりが終わります。
しかし、今年は返信がきました。

なんとそこに・・・

I started a new book recently.
It’s probably available in Japanese.
“Atomic Habits.”
It’s a very good book.

とありました。

すぐに「その本、持ってます!まだ、読んでないけど」と返信しました。

「あぁ、読んでおけばもっと話ができたのに」と少し後悔しました。

この機を逃すと、またほったらかしになりそうです。
友人からのメールを機に読み始めようと思います。

そして、その友人と再開した時に本について話せたらいいなぁと思っています。

尚、彼は今年も秋頃に日本に来る予定があます。
それまでには読み終えたいと思います。

もちろん、原著です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?