見出し画像

3行日記 今更ながら葬送のフリーレンがいい

今晩は四川風のスパイシーなマーボーの素を使って麻婆白菜作って、それで家に残ってる日本酒を飲んだところで、今いい気持ちです。麻婆白菜、芯のところも火を沢山通さず食感を生かし、斜め切りにしたネギも入れて、水分でべちょになってない、ご飯にあうサクサク食感のマーボーになって嬉しかった。思惑通り。ご飯にあうものは酒にも合うよ。


葬送のフリーレンはずっとサンデーうぇぶりで読んでて、空気感が静かなのが好きで前から楽しんでいたんだけれど、今週末ぐらいからやっとアニメを見ている。あの9話目を見終わったところ。フリーレンはアニメで見てても淡々としてていい。


三が日ぐらいに買った小菊をリビングにずっと飾ってるんだけれど、そろそろ痛んできた。週末に違う花を買いに行こうかな。香りがする花でもいいかもな。最近で一番長く保ったなぁ。

ちょっと色褪せてても素敵よ

おやすみ〜

この記事が参加している募集

#3行日記

44,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?