見出し画像

日記 体力をつけようね

グッモーニンエビワン。ヨボです。

元気と元気じゃないの波が激しいぜ。毎月高波警報だぜ。元気な時に元気出しすぎか?
一昨日のうちに昨日の晩ごはん作ってて良かった〜。一昨日の段階で結構振り絞ってたな。自分の慣れた味付けで肉じゃが定食食べれてホッとしたぜ。

肉じゃが、冷奴、ほうれん草とスナックエンドウの酢ナムル、ワカメのみそ汁。

割とすぐヨボヨボになるのはなんでかな。体力の総数が足りないのかな。原因さがしたら問題解決できるよねって思う癖がある。不調の分析。
元気な時は余計なぐらい元気だと感じる。ほんと、元気があったらなんでもできる。
少し前までその波が辛くて常に凪の状態なるように取り組んでみたけれど、それはそれはつらかった。落差が大きくならないように元気な時に抑制するのがつらかった。

今はその元気のムラも自分らしさと受け入れてどううまく波に乗るかを考えながらやっていく。元気な時は元気なだけやればいい。
元気じゃない時は元気じゃないなりにできる範囲でやればいい。
よく聞くしそう言ってもらうことも多かった。
最近やっとその塩梅が見えてきたかも。

これでじゅーぶん。行ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?