見出し画像

もう5月 手放すこと

グッモーニンエビワン。雨の日の出勤水曜日。休みが待ち遠しい。みなさんは何か予定がありますか?

まばたき厳禁!みたいな早さでもう5月。
今年何してるっけ?休みの日にちゃんと振り返ろう。

先月から始めたこと、月のサイクルで生活してみる。
今日から8日までは下弦の月から新月に向かっていくんだって。この時期は手放すことを意識するとうまくいくらしい。

手放すことってなかなか思いつかない。いや、目を閉じて考えてみるともやもやと浮かんでくる。
ほんとは手放せることたくさんありそう。
何かを始めたり増やすより億劫に感じるのはなんでだろう。
始めること、増やすことって楽しい。
でも手放すことだって気持ちがいいよね。
そう、気持ち良いはず。
手放すことで得られるいいことがある。
今ちょっと自分に言い聞かせたよね。
わかっちゃいるけど、と言うてますわ。

思い浮かんだこと
・執着を手放したい
・思い込みを手放したい
・机まわりがめちゃくちゃ散らかってる〜
・スマホ触りすぎwこれほんと「手放し」た方がいいw
・色々やりたいことあるんだけど、そろそろ溜め込んでるから身動き取れなくなりそうだな〜

と言うか、手放すことがこんなに難しいのってひとつ前の「整える」フェーズこなしてないからだよ〜。
手放すことより整える方がよっぽど難しい。
なんやかんや理由つけてやらなかったな〜。
大丈夫、できることから少しずつ。次はもう少し、整えることができるようになるといいな。

みなさんは何か手放したいことはありますか?
またねー

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?