見出し画像

日記 気持ちのぶんせき

グッモーニンエビワン。残業続きの日々です。
おれ、良くやってるぜ。

今朝はどうしても悲しい気持ちなんだけれどこれって疲れてるからなんだよね。
最近、自分がどう感じてるのかよく味わってる。

前まで訳わかんなかったこの悲しみは疲れて駄々こねてる子どもの時の気持ちと一緒だw
疲れてるんだね、分かるよ、よくやってるよって自分に声かけするともう少しできるって言ってくる。これは大丈夫そう。仕事はとりあえず一区切りついたし、明日から休みだしね!

昨日はキラキラ爽やかな天気で気持ちよかったなー。
昼休みに近所の公園を散歩することにしてます。
鳩もニンゲンも思い思いに過ごしてる、小さくて木陰がいっぱいあるいい公園です。
急に暖かくなったのと先日の大粒の雨で枯れ葉がいっぺんに地面に落ちて足元だけ秋のようでした。
初夏っぽい空気が体の中に入ってくるのを感じながら、地面の柔らかさを感じて歩くのが気持ちよかった。

疲れた、気持ちいい、美味しい、楽しい。
ネガティブな時に本質的な気持ちに気付くと正解音が頭の中で鳴る💡
自分の気持ちを素直に受け止められると安心するね。嬉しいなぁ。

今朝もわかめそば食べたよ。昨日はお昼前にお腹すいちゃったけど今日はどうかな。
わかめはずいぶん前に買った乾燥わかめだけれど、なぜだか春を感じて嬉しい☺️

今日もやってくぞー。行ってきまーす。

ハトには警戒されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?