見出し画像

アガベの種子はどこで買う?


アガベを最近始めました、

園芸というのは正解がなくその人のやり方や、
地域にあった気候など合わせて育てて行くので
絶対にこっちのほうがいいと言った事って少ないんですね。

そこが園芸のとても面白いところだと思い、どっぷり沼っていますね。笑

初めて実生の種子を購入したのは、
シードストックさんで購入しました。



こちらはメルカリで購入しました。

ヤフーショップやモールで販売されていますが、
自分が始めるには、数が多すぎるので
メルカリだと数相談をさせてくれるので

・チタノタブルー
・オテロイ
・エボリスピナ

を10粒ずつ購入しました。

もうすぐ播種して一ヶ月が経ちますが、
かなり元気に育ってくれています!



今後の育成が楽しみですね。

シードストックさんで探されている方は
メルカリだと少量で購入希望が出せるのでとてもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?