見出し画像

頭の中を凪にしてみる

最近ふと、周囲の雑音が気になる事が多いです。

その時に頭の中を凪にする事をたまにします

考えてる事があるけど、すぐ違う事に意識が向く時

この一点の時にだけ、頭の中を凪にします

どうやってするか?

テレビをつけてたら消す
スマホを触っていたら触らない


このくらいです。

この2つをするだけで、頭の中がクリアになります。

ザーザーと音がなって意識が逸れまくっている状態から、プツッと音が切れたように

無音になるその時が考え事がかなり進みます。

無理に考え事をする必要は無くて、
なんだか気持ちが乱れてるな~」
という時に無音にして、読書や、ボーッとしてみるのがオススメです。

特に日差しのいい部屋の中でするのがオススメです✨

休日にたまにはそんな息抜きもしてみましょう💡

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?