見出し画像

釣りって生き方や仕事に参考できるかも

この前釣りに行ってきました

バス釣りにはるばる車で4時間かけて
山奥のダムまで行ってきました。

そこでふと考えたのですが、釣りってめっちゃ参考にできる部分があるなと思いました。

釣りでは全く釣れない時なんて平気にあります。
その時は、使うルアーやアピールの仕方をこれまでと違うやり方で変えます。
その変えた方法で釣れる時があるんです。

そこで「挑戦してダメだった時にやり方を工夫したりするのと同じでは?」と、ふと思いました。

何が言いたいかと言うと

何かに挑戦して失敗した時は、あっさり諦めるのをやめてアピールの方法を変えればいいんです

それでもダメだったらまた、工夫をして
魚が釣れる(成功)するまでやり続ける

と言う事を続けていれば考えて成功するまでは諦める必要がないという事になると思います。

海や池には絶対に魚がいるんです。
そこに工夫を凝らして魚が釣れるまでひたすらアピールして釣る。

こんなにシンプルな事が釣りから得られるなんて、、

それから物事に対する考え方はとても楽になりました。

何かに詰まってる人は参考にしてみてください

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?