見出し画像

好きって最強

最近、好き!と思ったものが2つある


一つは、坂元裕二さんの「花束みたいな恋をした」のオリジナルシナリオ本
2つめは、北川悦吏子さん脚本のドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」


私の好きには、”震える”と"シビれる!"がとても近い。

坂元裕二さんの描く、自分と重ね合わせたくなる言葉や、行動

北川悦吏子さん脚本の「半分、青い」でも印象に残っていた”君”というフレーズや、ちょっとした言い回し


に痺れるのだ。

それは、恋をしたときのトキメキ感覚と似ていて、はっとその人のことが好きかも。と思う瞬間にとてつもなく似ている。

小さい頃から、テレビっ子の私。。。。


-----------------------------------------------------------------------------

母が聴いていた中森明菜や未亡人。なぜこんなしっとりとした曲をきくのだろうと思っていたけれど、そんな私はJUJUをきく。

一見明るそうに見えるあの子にも、影があり。
あれ、この人、人見知り?と思う人には太陽がある。

一面だけ見てしまいそうになるなれど、

時々隠したり、裸になる感情が好きだ。


そんな感情を起こしてくれるのが、最近の2つの好きなんだと思う。


心からの敬意を表して、、、私は全力で鼻息荒くして映画「花束みたいな恋をした」を観て泣くだろうし、毎週水曜日22時の「ウチの娘は、彼氏ができない!!」を観て、菅野美穂の美しさを優しさにふれ、鯛焼きが食べたくなり、麻布十番商店街の浪花屋のたい焼きを思い出して、浜辺美波の小さい顔にハスキー気味の声を思い出し、沢村一樹のいい感じのかっこよさと、新しい俳優さんをウォッチする。


私の一月はまあいい感じに、好きが溢れている。


シビれる!!!


Written by Yuko Noembo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?