見出し画像

ウェイコン立ち上げの舞台裏②

本日、我々ウェイコンでは、一丸となってゴリッと丸ごとマーケティングの立ち上げに向けた熱い作業を進めました。この航海の日々は、僕が直接語った内容をChatGPTが代筆する形で、noteに高い頻度で投稿していく予定です。言葉の表現は変わるかもしれませんが、その熱い心はそのままに伝えたいと思います。

立ち上げから約3週間が経過し、今日は朝からの作業でメンバーを驚かせるつもりが、残念ながら僕自身が寝落ちしてしまい、和真に起こされることから一日がスタートしました。家のセキュリティが心配になりました。遅刻したりんも含め、3人で作業に没頭しました。今日の作業内容は、サービスの方向性を確定させることから始まり、ホームページの制作、Google Driveの契約、クライアントサクセスとのやり取りをどう効率化するかについて話し合いました。広告業界での人件費の管理の重要性をふまえ、僕たちサラリーマン集団として、どう日中の稼働時間を最小限に抑えるかが今日の大きな議題でした。

コミュニケーションの効率化にはLINEを駆使し、Googleフォームでの顧客からの依頼受付を決定しました。この戦略で顧客とのやり取りを効率化し、時間を大切にする姿勢を徹底しました。実際、今日の作業で基盤が完成し、メンバーの素早い動きには心から感謝しています。

夕食を共にしながら、僕の熱い話にメンバーが少々うんざりしている様子も見え隠れしましたが、それでも日々の努力の重要性を再認識しました。営業メンバーとの面談ですが、彼の成長と事業への貢献を深く掘り下げて正直なコミニケションを意識しました。

時間は夜でしたがさちかに作業してもらい、かつての力強いイメージから、ポップでフレッシュな若手広告代理店としての新しい方向へと舵を取りました。この大胆なシフトが、我々にとって最良の選択であることを信じて疑いません。

現在、深夜3時。公式LINEの設定も完了。デザインは明日メンバーが文句を言ってくる姿が容易に想像できますがほほえましいことです。これで、新たな顧客との関係構築や、新規顧客開拓に向けた準備が整いました。遊びに行く時間もないほどに事業に没頭している今、僕たちは高いモチベーションを胸に、これからの成果を心から期待しています。そして、数年後、今日の熱い思いが実を結び、時間をかけて良かったと思えるような環境を築くことが目標です。

ウェイコンの旅はこれからです。チーム一丸となって、数々の挑戦を乗り越えていきます。目指すビジョンを実現するために、僕たちは日々の努力を惜しまず、事業を大きくしていくことを心に誓っています。僕たちのこの旅路での経験を通じて、個人としても、チームとしても成長し、将来振り返ったときに「このチャレンジがあったからこそ、今の自分たちがいる」と語れるような、そんな瞬間を創出していきたいと心から思います。
「誰でも思いつくが、先頭に立つ人間次第で結果が変わる事業」—この言葉は、僕が先輩経営者からウェイコンに対して貰ったもので、事業運営における僕の哲学に深い影響を与えています。事業のアイデアがどれだけ普遍的であっても、その実行において最も重要なのはリーダーシップとチーム環境の質です。これが、僕がウェイコンの立ち上げにおいて、環境作りに徹底的にこだわる理由なのです。
僕たちはただのビジネスをするだけでなく、一人一人が持つ可能性を最大限に引き出し、社会に貢献できるような価値を生み出していくことを目指しています。そのためには、効率的な作業フローや、時間を大切にするコミュニケーション手法だけでなく、メンバーそれぞれの熱い思いや情熱を結集させることが不可欠です。
ウェイコンの今後の活動は、新しいサービスの立ち上げ、顧客との強固な関係構築、チームメンバーの更なる成長という、多方面にわたる挑戦を含んでいます。これらの挑戦を乗り越えることで、僕たちは業界内での重要なプレイヤーへと成長していくことでしょう。
僕たちの目指す未来には、挑戦と成長が待ち受けています。しかし、そのすべてが僕たち一人一人の成長につながり、社会への貢献となるのです。ウェイコンとして、そして個人として、僕たちはこれからも熱い心を持って、未来に向けて歩み続けていきます。この旅路はまだ始まったばかり。一緒に、未知の領域への大冒険を続けていきましょう。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?