見出し画像

気づいたら33歳になっていました

30代の女には厄年が2回やってくる。

前に書いた記事が「30歳になりました」から早いもので3年が経ち、私は今年33歳になろうとしています。1人暮らしも板につき、独身の楽しみ方を理解してきた私は、「厄払い」イベントまで楽しめるようになりました。

前厄:川崎大師(厄払いデビュー)
本厄:阿佐ヶ谷明神宮(おしゃれ神社でインスタ映え)
後厄:深大寺(蕎麦屋飲みを覚える)

来年は何もないけれど、再来年の再びの前厄では新井薬師の有名なところに行こうかなと計画中。同い年の女友達と一緒に行くので1年のうちの楽しみと化しています。

さて、前回の日記での私から何が変わったのかと言えば、暇を持て余しているということです。

都心から少し離れたところに引っ越したばかりに、遊ぶ友達がいない。
さらに都内まで行くのがだるすぎる。
転職してホワイトになったばかりに、なんと仕事後が暇すぎる。
なんてこった・・・・・・・・・こんなはずでは・・・・・・・・

というわけで、暇つぶしに一昨年はジムに通い始め(体脂肪率が8%減った)、去年はゴルフスクールに週4くらいで通い(1年たって110くらいのスコアが出せるようになった)、今年はついに社労士資格取得を目指し、資格のスクールに通うことにしました。

資格の◯原、授業料1年で約20万円。
「これだけ課金したし、絶対合格するためにやらないとね~」と思えるちょうど良い金額・・・!
実際の授業は今週から始まるのですが、その前に5月から重要箇所だけかいつまんで勉強する「inアドバンス16」というコースを選択して勉強してました。

最初は新鮮で楽しかったのですが、だんだんと勉強に飽きてきて、今では最低限しかできていない・・・というわけで、勉強の記録にnoteを活用できればなと思っております・・・汗

授業が今年中は週1回2時間30くらいなのですが、来年に入ると週2回になるので、正直に言うとやり続けられるのか心配なところはあります。。。
来年の8月末の本試験まで、頑張ります・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?