見出し画像

トナカイだってゴミ拾う🎅💖

こんにちは!
どうもYAMASEIです!
来週はいよいよ待ちに待ったクリスマスですね!🎄🌟
私も楽しみです〜!

なんと!!山科に1週間早くサンタとトナカイがやって来ました〜!!🌟
今回はプレゼントを持ってきたのではありません!笑
山科をピカピカにするための清掃ということで、
ボランティアさんと学区会長の住友さんとサンタとトナカイになりきって
12月17日(土)の午前中に「山科クリスマス清掃」を行いました!!


「ご苦労様!」
「サンタさん何してるの〜?」
「お掃除ありがとう!」

地域の方々や子どもたちにもたくさん声をかけていただき、楽しく活動することができました!!
外は雨も降ってきて寒かったですが、心はすごくぽかぽか暖かかったです〜💗

ちなみに、学区会長の住友さんは、30年以上毎朝欠かさず山科の清掃と地域の見守り隊として挨拶を行なっているそうです!ありがたい!これぞ山科愛ですね🤍

特に花壇の植え込みや広場にたくさんゴミがあって、残念な気持ちになりました😭
山科を安心安全な温かい場所にするためにも、このような活動を地域の方々に周知し、広げていく責任が私たち青少年にもあるなと実感しました。


これからも活動を続けていきたいですね!
来年もある!?とのことなので皆さんぜひ参加してみてはいかがでしょうか😊
地域の方々から注目されること間違いなしです!!🥳

会長の住友さんをはじめ、ボランティアの皆さん、ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします!(実習生 U)