見出し画像

やましな未来プログラム「安祥寺川清掃」できれいさっぱり!

どうもYAMASEIです!
5月26日(日)は、やましな未来プログラム(やまP)の活動「安祥寺川清掃」で学区の地域清掃活動に参加協力しました!
高校生から社会人の青少年(9名)が参加し、地域の方々と一緒におこないました。

傘、ボール、ライター、ペットボトルと様々なゴミが川に捨てられていました。
一見きれいな川なのですが、たくさんのゴミが落ちていました。


今回のように清掃をしてくれる地域の方たちがいるお陰で、きれいに保たれているんだなぁと思いました。
綺麗な川を保つためにも、ごみのポイ捨てはやめましょう!

今年度も、10月の最終週の日曜日の学区清掃に参加協力予定です。
一緒に活動しましょう✨