見出し画像

書き初めワンダーランド

明けましておめでとうございます!
どうも。年が変わる瞬間は意味もなく起きていたいYAMASEIです。

1月6日(土)のYicoのプログラムは「書き初め」でした。
「さて、何を書こうか?」と筆を墨にといたときの反応も、人それぞれで面白いですよね。
「なんて書いてほしいですか?」
という参加者もいれば、ひたすら熱心に「愛」という文字だけを書き綴る人もいたり。

この文字が納得できるクオリティに仕上がると
満足そうに微笑んで静かに立ち去っていきました

他にも黙々と絵を描き始める参加者もいました。

見事な薬屋さんがうまれそうです。筆でこれはすごい!

やがて「辰」や「山科」も書いてしまい、ネタがなくなっていくなか
「思いついたもの何でもいいよー。書きたい思いついたもの書いてみよう」と声をかけた結果…

なんだかわからないけど、おいしそうです
お手本を見ながら筆に思いをのせていきます
”キン”ではなく”カネ”と読むそうです

さまざまな思いがにじみ出た、書き初めとなりました。
さながら想いのワンダーランドですね。
鉛筆じゃなくて筆だからこそ書けることもあるんだろうな、とYAMASEIは感じました。

次回の1月13日(土)15時からのYicoは「ソフトバレーボール」!
スポーツルームで体を動かしませんか!?
こちらもお楽しみに☆☆☆