見出し画像

カフェぼら日記。バレンタイン号

こんにちは!
どうもYamaseiです★
 
本日は、2月14日(火)のやませいカフェについて執筆します!
 
メニューは、「チョコチャンクスコーン」でした♡
とってもおいしく出来上がり、ユースにも大好評!
みなさまご来店・ご注文ありがとうございました!
 
 
今回は、このチョコチャンクスコーンが出来上がるまでをお伝えしますっ。
 
 
まずは、1月に試作会を行いました。
材料はこれでいいのか、作り方は難しくないか、ボランティアさんと確認しました✨
 
そして、本番当日!早速つくろうと思っていたら・・・
なんとチョコレートが売り切れ!!!😲
山科区民のバレンタインへの思いは強いことが判明しました。
(※某スーパーに行くとすぐにありました。ありゃ💦)
 
強力粉、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、チョコレート🍫、卵🥚などなど入れて混ぜていきます。
全部混ぜようと思うと、調理室の一番大きいお鍋を使うしかありませんでした笑(あれ?前回のシチューや肉じゃがと同じ光景?ありゃ?💦)

混ぜるのも焼くのも一苦労でした

つくるのがとても楽しかったです笑
混ぜるの大変でしたけど!!笑
 
 
そしてそして、やっと出来上がりました~!チョコチャンクスコ~~ン!
外はサクッ、中はしっとりのスコーン。

料理室からいい香りがしましたよ


本場のスコーンはTeaが無いと食べれないぐらいパッサパサらしいです。
「こっち(やませいカフェのスコーン)の方が好きです」と伝えてくれたユースもいました、ありがとうございます♡嬉しかったです♡
 

やませいチョコチャンクスコーン!

こんな感じで、やませいのバレンタインは盛り上がりました♡
お越し下さりありがとうございました♡
 
そしてそして、この日が 実習生Oの実習最終日でした。
みなさま、短い間でしたが大変お世話になりました。
やませいで過ごした日々を忘れません。
本当にありがとうございました!!
 
さて、次回は3月7日(火)、メニューはカレーライスです!
みなさん楽しみにしててくださいね~!
⭐️⭐️ご来館、お待ちしております⭐️⭐️(実習生O)