見出し画像

カキ氷わっしょい

どうも、YAMASEIです。

この前の日曜日に、カキ氷を作りました。

このほかにメロン、カルピス味もありました◎

使う機械はこちらです!

ちょっといいかき氷機

味はガムシロ(強制投入)、イチゴ、メロン、ブルーハワイ、カルピスから選べます。

ガムシロガンガン

最初は、閑古鳥が鳴いていましたが、そうしているうちにたくさんの若者達が食べに来てくれました。

カキ氷を作るのは、15年ぶりくらいでした。幼少期、祖母の家で、暇さえあれば、ゴリゴリしていた思い出が薄っすらと、記憶に残っています。

機械の操作がうまくいかなかったり、氷が容器から出て来てくれなかったりと、大変なこともありましたが、とても楽しかったです。

なんかスクエア

(キャリアゼミ生T)