見出し画像

10月振り返ってみた!

みなさんこんにちは☀️
最近髪が伸びてきて早く切ってすっきりしたいのですが、卒業式まで我慢しているおだゆりです!

10月の振り返り



10月は先月に比べ活発に動くことができました。
その分学ぶことが多かった1ヶ月になりました!

ライタースクールのワイヤー作成

いよいよ作業に入ってきました。
私が担当しているところはwebサイトのワイヤーフレームを作成することです。
ワイヤー作成をするにあたり、XDというアプリを使っていきます。
まずワイヤーフレームという言葉を知らない方のために簡単にご説明します↓
ワイヤーフレームとは、webサイトのレイアウトを定めていく設計図のことです。
視覚的にどこになにを配置するかを簡単にわかるようにしていきます。
1つイメージができるように画像を載せておきます。


実際はもっと長くなると思うのですが、イメージだとこのように組んでいきいます。
今回私はライタースクールのwebサイトPC版のTOPページを行いました。ユーザー目線で考えることが難しく、いろんなwebサイトを参考に進めていました。
配置の位置や文字の大きさなど、細かい部分に気をつけることも重要で地道な作業ほどいいものができるんだなと改めて思いました。
引き続きSP版を作成する予定なので、今回学んだことを心掛けて作っていきたいと思います!

Lock UPの広報MTGに参加

現状私はnoteにてアルバイトでの振り返りやlock UPでのできごとを更新しています。
会社内の情報を外に発信していきたいと思い、11月~本格的に広報チームに関わっていきたいと思っています!
今後は振り返り月1本、Lock UPの更新月2本を予定しています。
ぜひお楽しみに!

事業ブランディングのコンペに参加

今月もTWIYO案件に関わらせていただきました。
私は企画書に必要な事業ブランディングの競合他社の調査やサイトマップを担当しています。
今回のコンペ内容は全く無知のことで戸惑いもありましたが、競合他社を調べるうちにだんだん理解することができました。
調査することは大変でしたが、それぞれのwebサイトの特徴や認知方法など学ぶことができました。
この業界では、webサイトを日々見るという習慣づけをすることは大事!というのを先輩に教わったので、これを機に今後も行っていこうと思います!

では今日もこの辺で。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?