車買うダメ、保険おろしダメ、借金ダメ、株、FXダメ、クレジットカードダメ、新しい仕事はどうせ大変よという母親

毎日母親に頑張ってもらってるのはわかるのですが、タイトルのような感じで、何でもダメと言われて凄く過保護な感じがあります。

なので、こういうNOTEのようなブログやYOUTUBEを頑張って収益を上げるか、現状維持でずっとこのままの収入で我慢するか、どっちかみたいな感じになってます。

逆にここまで親が過保護になってしまったのが不思議とも言えます。でも考えられるのは、過去いくつかやってきたバイトが最終的に全部失敗して辞めていることも関係してると思います。

パソコンの専門学校に2年行ってたこともあるのですが、結局「パソコン関係の仕事は頭いい奴ばかりいるだろうし、何時間も集中して仕事出来ないかもしれない」と思って、イオンの深夜の清掃作業とか、新聞屋のチラシを機械にセットしてまとめる作業とか、セブンイレブンのコンビニのバイトなどをしてきましたが、全部のバイトがブラック的なところがあり、全部最終的には辞めました。

なので、学校卒業した時点で最初から真面目な奴が集まってホワイト的なイメージの強いパソコン関係のバイトでもしてた方がよかったかな?と思っています。

でも、今の作業所ではパソコンを扱えているし、ブログや副業を頑張って、少しでも収益を上げれるように持ってきたいと思います。

あと、上記のように書きましたが、同居の母親も、毎日家事をやってくれたり、作業所での昼食の弁当を作ってくれたり、家で僕がピアノを弾いたら褒めてくれたり、いろいろしてくれるのでありがたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?