見出し画像

体験を文字で残す。

こんばんは。

山根です。

今日はフレスコボールの練習を東大島でしてきました。

〈フレスコボールとは?〉
ブラジル発祥のラケットスポーツ。ゴム製のボールと木のラケットを使って、ノーバウンドで仲間と協力してラリーを続ける採点競技です。

動画: https://youtu.be/voZsoscBpLc

〈フレスコボールのルール〉
おハナマルさんのブログによる解説:https://ohanamaru-sports.com/rule-of-frescoball

 ※おハナマルさんは、私のペア相手でスポーツブログを書いています。

〈ペア結成の経緯〉
おハナマルさんと初めてフレスコボールした日。
https://ohanamaru-sports.com/basics-of-frescoball

おハナマルさんにペアを申し込んだ日。
https://ohanamaru-sports.com/practice-of-frescoball

〈4/21の練習〉

👉参加者 : おハナマルさん、Oさん、山根
👉時間 : 15半〜18時(休憩は適宜)
👉練習内容 : 三人で打つ、二人で打つ、7mで打つ

※気付いたこと

 - 相手との距離が7mになったらラケットを振り切った方が楽。

 - 私のボールは相手にとって高く、山なりなので低めのライナーを打つことが大切。ボールの精度を高めることが必要。

 - 相手がラケットを振らなくても準備するだけで返るボールを打つことが大事。(可能かは不明)

- 右手首が痛くなる。アイシングが出来るように準備する。

追記

 おハナマルさんと話すうちにブログの魅力を感じ、noteをもっと更新することにしました。自分の体験を文字で残すことは大事だなと思ったのです。

追記2

 写真好きなのに写真を撮ることを忘れていた…。😱 ショック。少し前の写真をチョイス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?