見出し画像

やらなきゃいけないが曲者

やらなきゃいけない、その強い義務感から解放されると
なぜかやりたくなってしまう

私は週末思いっきり堕落した生活を送るんだ!
ご飯も作らないし、洗い物もしないぞ!
て言うか、全食外食しちゃうぞ!
普段食べないスイーツを食べながら夜更かしして映画見るんだ!
って思ってたけど、
普通にご飯を作って食べ
朝と夜掃除機をかけ(普段しない)
ていうか朝いつもより早く起きてるし
朝早く家を出なきゃ行けないのに洗濯までしてしまった(普段しない)

唯一したことといえば
食後にチャイを2杯飲み
オリジナルトレイルミックス(多分これがスイーツ)を食べながら
Netflixを1時間ほど見たことくらい。

普段夜更かししちゃいけないな、とか
ご飯はちゃんと作らないといけない、みたいな
義務感がストレスだったってことか。

私家事ってそんなに嫌いじゃなかったもんな。
自分の食べたいものを作るのも好きだった。

家事が嫌いになったのは
自分が片付けても乱されたり汚されたり
自分が食べたいと思わないものを作らなきゃいけなかったり
自分の気持ちがのってないから
自分はしたくない、けどしてるから
気付いたらしてあげてるって気持ちになってる。
だから、感謝されないと報われないなーって
報われないのにやる意味あるのかなーって
それで嫌になっちゃうんだよね。

なんでもそうだなぁ

しなきゃ、ならなきゃみたいに思わなければ良いのかも

無理に幸せにならなきゃとか
お金稼がなきゃとか

自然体で
私のままでいいやって
今やりたいように生きるだけでうまくいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?