見出し画像

初めての共同作業

どうも、Yusugeでございます。

私事ではあるが、現在結婚式の準備中である。
招待状、ウエルカムスペース、ムービー等、やることは盛り沢山である。
しかし、正直なところ面倒な作業とは感じていない。

というのも、結婚式は4年ぶり2回目の出場であるからだ。
文字通り“新郎”として相方を変えての出場となる。
そのため、段取りは熟知していると言っても過言ではない。

とはいえ、初出場は試練の連続であった。
出場が決まってからというものも、恋女房が精神的にコンディションを悪化させたため、本番までほぼ一人での調整を余儀なくされた。
仕事をしながら、地元に戻ってプランナーさんと打ち合わせ、準備だけでなく、恋女房のケアや話し合いに苦心した。
本番になんとか漕ぎつけたものも、結果的に1回戦敗退となった。

2回目の出場に向けて、今回は新たな恋女房と良好な信頼関係を築いている。
現段階では、ゲームプランの構築のために、お互いに多種多様なアイデアをぶつけ合っている。
自分の得意なフィールドと相手の得意なフィールドが全く異なるため、どんな化学反応が生み出されるのかワクワクしている。

使い古された表現であることは百も承知であるが、『あっ、これが共同作業なんだな…』としみじみと感じている。
初出場で絶望を淵に立たされたからこそ、“共同”作業と胸を張って言える気がする。
1+1>2の方程式が成り立つ世の中が、存在するんだなと。
何より、この結婚式の準備が楽しくてたまらない!

さて、本日もコツコツと準備を進めていこう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?