マガジンのカバー画像

偏愛食哲学の手引

55
食生活に対する価値観やこだわり、好きな食材や料理について、持論を書き溜めておきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

サステナブルな振る舞いはかっこいい?

どうも、Yusugeでございます。 毎日サステナブルな振る舞いとは何か、公私にかかわらず問い続…

Yusuge
1年前
16

広島を嗜む

どうも、Yusugeでございます。 GWを利用して、パートナーと広島に足を運んだ。 目的は、とに…

Yusuge
2年前
5

music to taste CHOCOLATE

どうも、Yusugeでございます。 先日green bean to bar CHOCOLATE行った際に、面白いチョコレ…

Yusuge
2年前
5

本音と建前

どうも、Yusugeでございます。 久しぶりに、大好物の肉じゃがを作った。 というのは建前で、…

Yusuge
2年前
7

自然を嗜む【SETTAN】

どうも、Yusugeでございます。 先日、神戸市北区にある『SETTAN』に足を運んだ。 有馬温泉か…

Yusuge
2年前
9

1年記念日を祝す

どうも、Yusugeでございます。 昨日、半年ぶりにザ・リッツ・カールトン大阪にある「花筐」に…

Yusuge
2年前
4

青い瓶

どうも、Yusugeでございます。 パートナーを両親に紹介する前に、ブルーボトルコーヒー梅田茶屋町カフェに足を運んだ。 2021年7月24日にオープンしたばかりで、2階にあるSense Loungeと呼ばれる体験型スペースが特徴である。 前回は2階に行くことを断念したので、初体験である。 天井のスクリーンの映像と音に加えて、座席から伝わる振動は、他のブルーボトルコーヒーでは味わえない体験である。 読書が捗ること捗ること。 普段は神戸のブルーボトルコーヒーに通っている

自然を嗜む【和歌山編】

どうも、Yusugeでございます。 先日、和歌山へドライブデートしました。 もともと滋賀の石山…

Yusuge
2年前
5

ここにいきたい

どうも、Yusugeでございます。 あっという間の東京ライフで、ただいま新幹線でポッキー片手に…

Yusuge
2年前
4

プラントベースなカレー

どうも、Yusugeでございます。 さて、プラントベースという言葉を聞いたことをあるだろうか?…

Yusuge
2年前
11

サステナビリティは心の底から楽しむもの

どうも、Yusugeでございます。 表題の通り、サステナビリティは心の底から楽しむものである。…

Yusuge
2年前
9

果実大福総選挙

どうも、Yusugeでございます。 先日、散策中にビーントゥバーチョコレートのお店を偶然見つけ…

Yusuge
2年前
4

出会いは突然やってくる

どうも、Yusugeでございます。 よく家の周りを散歩するのだが、いつもよりも遠く違うところを…

Yusuge
2年前
3

神戸を嗜む[自宅編]

どうも、Yusugeでございます。 10月中旬より、秋の装いが近づくにつれて、ファッションだけでなく、食も存分に楽しめる季節なった。 さて、普段自炊をしているわけだが、今回生まれて初めて玄米を炊いた。 うまく炊けているのか否か判断基準がわからないが、見た目はそれほど悪くない。 在宅勤務のメリットを生かし、ランチは玄米とともにに豚汁、鮭の塩焼き、きゅうりの酢の物を作った。 器のおかげで3割増に美味しそうにみえる。 それでは。