見出し画像

【淡路島】極上の鉄板焼きを女子2人でひたすら楽しむの巻〜はじまりの島 海神人の食卓〜

平日の夜、私は仕事から帰宅しシャワー浴びて、お気に入りのソファーに腰をかけ、ハーゲンダッツのリッチミルクを食べながら、TVを見ていると、グルメ番組で丁度、高級鉄板焼きのお店のシーンが目についた。美味しそう。食べてみたい。鉄板焼きで豪華に贅沢に食べたい欲求のボルテージが上がる。

そこからの私の行動は早い。早速、Googleで検索スタート。今回、味が美味しいのはデフォルトで、どうせならロケーションも良いところを探した。そして、淡路島の「海神人の食卓」に辿り着いた。

そして、彼氏を誘うも予定合わずで親友を再び召喚。彼女は本当に誘えば必ずと言って良いほど来てくれるので最高である。

当日、優しい彼女は私の自宅まで車で迎えにきてくれ、お酒を飲まない彼女は私に安心せて呑んでくれと言ってくれた。圧倒的感謝である。

車に乗り込むと彼女がBGMをかけてくれた。Bon Joviの「It’s My Life」。挑戦し続ける人を応援する歌詞で、この曲はビールにあいそうだと思ったのは私だけだろうか。
夕日が差し込む車の窓を少し開けると風が心地よかった。

そんな感じで間も無く、「はじまりの島 海神人の食卓」に到着。今回は2階の鉄板焼料理・すき焼き「桟敷」に突撃だ。

大自然にひっそりと佇む隠れ家のような店内で、淡路島が誇る淡路ビーフや由良港産赤うにをはじめ、 鮑や伊勢海老などの最高級食材を楽しめるとあって既にテンションが上がっている。

早速、ビールをオーダー彼女は烏龍茶にて乾杯し、女2人の宴会は始まった。今回は豪勢にお肉はもちろん鮑も。目の前で見るからに美味しそうに焼いてくれ。もちろん、激ウマである。当然、お酒も進むし、話も盛り上がった。

楽しく美味しい時間は不思議なもので、あっという間にからのグラスが量産され、美味しい食事は光のように過ぎ去っていった。
今宵は非常に満足できる最高の休日になった。

帰りの車の中で、彼女はまたいつでも誘ってねと言ってくれた。持つべき物は、友である。

今日も最高の休日になった。
次は何処に誰と行こうか。
今度の休みも楽しみである。

下記店舗概要
海の民「海人」より受け継がれた淡路島の海の幸・山の幸を堪能できるお店。

1階 
淡路島海賊料理(居酒屋)「宴(うたげ)」

特産品である鯛、鱧、玉ねぎをはじめとした豊富な野菜、淡路牛、淡路鶏など、淡路島を代表する海と山の幸をいただく「淡路島海賊料理」を提供。

2階 
鉄板焼料理・すき焼き「桟敷(さじき)」

淡路島のブランド牛「淡路ビーフ」をはじめ、選びぬかれた食材を目の前で豪快に調理して提供する「本格鉄板グリルレストラン」で、鉄板料理やすき焼きを味わうことが出来る。

茶店
14:00~17:00限定で、カフェメニューを提供。緑が美しい日本庭園を望むテラス席で、冷たいかき氷や和スイーツを堪能してください。テラス席はペットと一緒にご利用することも可能。

海神人の食卓(アマンのしょくたく)
〒656-1726 兵庫県淡路市野島常盤1042
https://amannoshokutaku.jp/

1階「宴(うたげ)」 
平日 11:00~21:00(LO.20:00) 
土日祝10:30~21:00(LO.20:00) 

2階「桟敷(さじき)」 ランチ11:00~15:00(LO.13:30) ディナー17:00~21:00(LO.19:30)
茶屋 14:00~17:00

定休日:火曜日 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?