見出し画像

ぶらっと淡路島、女子1人旅。大人にこそおすすめしたい夢のキティちゃんワールドはここだ!!淡路島にあるHELLO KITY SMILEへGO!!

私は周りに公言こそしていないが、無類の可愛いキャラクター好き。中でもキティちゃん否、むしろ小さい頃からの憧れの存在なのでここではキティ先輩と呼ぶことにする。
そのぐらい実はキティ先輩の事が小さな頃から好きなのである。

今日は待ちに待ったキティ先輩と会えるとあって朝からワクワクしながら、身支度を整えて車に乗り込んだ。そして、気分をますます上げるべくBGMを選曲。今回はテーマにバッチリのAvril Lavigneの「ハローキティ」だ。ラップ調の曲でノリノリになった私は安全運転を心がけながら、法定速度内で少しスピードをあげ目的地へと車を走らせた。

今回訪れるHELLO KITY SMILEは、キティちゃん好きには堪らない充実の施設になっており、建物もキティちゃん、遊ぶ、グルメ、ショッピングも全てキティちゃんづくしで好きな人には堪らない充実の内容だ。尚且つ景色ももちろん綺麗なのも嬉しいポイントだ。そんな事を考えていると、目的地が見えて来た。画像では事前に見ていたので知ってはいたが、建物の外観が巨大なキティちゃんで、この時点でボルテージが更に上がる。そして、その建物に隣には世界最大のキティちゃんのりんごのおうちが。まさに圧巻の外観である。

到着前に既に満足してしまったが、いよいよここからが本番である。1F受付から館内へと足を踏み入れると、そこはプロジェクションマッピングが創り出す幻想的で美しいハローキティ乙姫竜宮城である。ネオンのハローキティがお出迎え、色々なところにキティちゃんが隠れていたり、一緒に踊ったり、万華鏡があったり、迷路で遊んでキティちゃんのお部屋にも招待され早速めちゃくちゃ楽しみました。他にもイベント&グリーティングで記念撮影やショーなど楽しめるイベントが盛りだくさん。

そして、これも楽しみにしていた1Fスマイルショップへと足を運ぶ。ここにはHELLO KITTY SMILEでしか買えない限定グッズがたくさんあって、店全体が当然ながらキティちゃんだらけのラインナップだ。ぬいぐるみはもちろんの事、小物やアパレルまであって種類も豊富である。キティちゃんのマスクなどもあって欲しいものが沢山あって嬉しい悲鳴を心の中で上げてしまった。個人的にマスクやポーチなどの小物が気に入り購入する事にしました。2Fにもスマイルブティックがありこちらは大人kawaiiグッズが並んでおり、スワロフスキーやクロコダイルなどのハイブランドとコラボしたアイテムが勢揃いしており
嬉しい悲鳴を上げたのをはっきりと覚えている。

大満足した私は購入した物を車に積み込みキーを回した。今回も充実した休みを過ごせてリフレッシュできたと思う。そして、そのまま帰路についた。

今度はどんな場所へ行こうか?
次の休みも楽しみである。

旅ログ今回行った場所
〜HELLO KITY SMILE〜
HP: https://awaji-resort.com/hellokittysmile/
TEL:0799-70-9037
営業時間: 
平 日 11:00〜19:00(最終入場 18:00)
土日祝 10:00〜19:00(最終入場 18:00)
土日祝のみ ブランチ(PARTYテラス)
11:00〜18:00(L.O 17:30)
*レストランは、各店舗により営業時間が異なります。
定休日:火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?