見出し画像

【淡路島】フォトジェニックな宿泊施設3選

最近、1人で休みの日を過ごす事が多く個人的にはソロ活動は全然大丈夫なのだが、季節も変わり秋になりこれから冬を迎えるにあたって少しさみしさも感じない訳ではない。
かといって、焦りは禁物なので女子友と一緒に旅行を計画している。

ようやく金曜日を迎え朝から久しぶりにウキウキしながら、滞りなく仕事を終わらせて足早に期待。明日に備えてお風呂にゆっくりと浸かり寝る前はアロマを炊きながら、Nullbarichの「NEW ERA」を聴きながら心地よい気分のまま就寝。おかげでグッスリと眠れた気がする。

土曜日の朝、友人が車で迎えに来てくれていざ出発。今回泊まる予定の「禅房 靖寧」を含め気になった宿泊施設を3つご紹介したいと思う。それでは、皆様メモのご用意を。

① 禅房 靖寧

淡路島の大自然、東経135度の地で
禅リトリートが体験できる場「禅坊 靖寧」。
燦燦とふりそそぐ陽光  澄んだ空気  雄大な緑
夜空に輝く星たちを堪能できる特別な空間。
禅の思想を取り入れたデトックスとリトリートのワークアウトプログラムを堪能できる2日間を女子2人で満喫してきた。心なしか気持ちと身体が綺麗になった気がする。個人的に最高の場所。

https://www.zenbo-seinei.com/
兵庫県淡路市楠本字場中2594-5
TEL 0799-70-9087

② 海のホテル 島花

海に近く、空に近く。島に咲く花のように、異国情緒を感じるマリーナが目の前に広がり、どこまでも青い海が続く紀淡海峡を一望。穏やかな海に囲まれて、心なごみ癒される「海のホテル 島花」。上質なひとときが過ごせる海と空に近い場所。豊かな自然に囲まれて心と身体が満たされるリゾートステイ。

https://www.shimahana.com/
兵庫県洲本市小路谷1277番5
TEL: 0570-079922

③ KAMOME SLOW HOTEL

息を呑むほどに美しいサンセットと淡路島の豊富な大地の恵みを味わい、のんびりと景色や自然の音を感じれるホテル。全室オーシャンビューで非日常的で都会の喧騒を忘れる隠れ家・ハイダウェイプレイスとして過ごせる全16室。 

https://kamome-slow-hotel.jp/
兵庫県淡路市郡家字大谷北1111
TEL:0799-85-1900
Check IN : 15:00-
Check OUT : -11:00
Breakfast Time : 7:00 - 9:00

今日も素敵な休日になった。
持つべきものは友である。
今度は何処に行こうか。
それでは、また来週。サヨナラサヨナラ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?