見出し画像

【淡路島】女子3人で「HELLO KITTY SMILE」を満喫して友情を再確認してみたお話

最近、仕事が忙しいのと、プライベートで少しネガティブな事があり柄にもなく少し、落ち込んでいた私を励ますべく友人2人から遊びのお誘い。私自身はあまり表に感情として出ないように気を付けていたつもりだが、仲の良い周りから見るといつもより元気がないように感じたようで、有難い話で気遣ってくれたよう。

さて、明日は友人達が誘ってくれた日だ。
行き先は、「HELLO KITTY SMILE」。
淡路島にあるキティちゃん好きの私にとってはワンダーランドだ。嬉しみが過ぎるとはこの事。久しぶりに会うのと、仲良し3人組で揃って出かけるのは最近では稀だったので、本当に嬉しい。私は帰宅後、珍しくゆっくりと半身浴をした後、ソファーで夜の景色を眺めながら少しだけホットワインを飲んで、早めに就寝した。

休日の朝、2人が車で自宅まで迎えにきてくれ早速出発。今日も天気が良く風が心地よい。キティちゃんを楽しむには絶好の天候。
なぜなら「HELLO KITTY SMILE」は、館内はもちろん、外観や外の景色とたくさん見どころがいっぱいなのだ。

ここで、一度ご迷惑で無ければ解説したいと思う。例えば、公式のスマイル満喫プラン。

如何だろうか。相当な密度で楽しめる内容。
心の中で解説しているうちに目的地に到着。

私達は早速、館内へ。1Fの受付から館内へと足を踏み入れると、プロジェクションマッピングが創り出す幻想的で美しいハローキティ乙姫竜宮城が現れた。ネオンのハローキティがお出迎え、しかも色々なところにキティちゃんが隠れていたり、一緒に踊ったり、迷路で遊んでキティちゃんのお部屋にも行ってきたよ。他にもイベント&グリーティングで記念撮影やショーなど楽しめるイベントが盛りだくさんなので、私達は時間を忘れて楽しみましたとさ。

ひと通り全力で楽しんだ後はレストランで可愛くて本格的な料理に舌鼓。海を眺めながら食後にキティちゃんのスペシャルドリンクも3人で仲良く飲んでみた。帰りにはみんなでお土産なんかも買ったりして、めちゃくちゃ楽しんできたのはここだけの話。

持つべきものは友ですっかり気力も充実し元気になった気がした。帰りの車の中、BGMのチョイスはケツメイシの「トモダチ」。結構前の曲らしいがとても今日の日にしっくりきた。最高の1日をありがとう友よ。

今日も友人達のお陰で素敵な休日になった。
次は何処に行こうか。
それでは、また来週。サヨナラサヨナラ。

HELLO KITTY SMILE 
https://awaji-resort.com/hellokittysmile/
兵庫県淡路市野島蟇浦985-1
TEL:0799-70-9037
平日 11:00〜19:00(最終入場 18:00)
土日祝 10:00〜19:00(最終入場 18:00)
土日祝のみ ブランチ(PARTYテラス)
9:00〜11:00(L.O 10:30)
※レストランは、各店舗により営業時間が異なります
※定休日 火曜日

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?