見出し画像

淡路島にある日本最高峰のグランピングリゾート。グランシャリオ北斗七星135°って知ってる?  行ってみたら別格だった件

仲の良い友人が近々、お誕生日を迎える。
彼女には仕事の愚痴を聞いてもらったり、今の彼を紹介してもらったり、本当に色々とお世話になっており折角なのでサプライズでお祝いをしてあげたいなと思い何かないかなとリサーチをした結果、以前から気になっていたが1人で行くのは流石にと思っていた淡路島にある「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」に思い切って予約を入れてやりました。

ここは淡路島のニジゲンノモリ内にある最高級のグランピング施設です。楽天トラベルの中でも殆ど選ばれないと言われている「LUXURYSELECTION」該当の宿泊施設です。レビューや評価点数などを含む楽天トラベル独自の基準で 審査をクリアした「高級宿」は全ホテルのうち4.0%しかないので、間違いない宿選びの際は重宝します。

友人には行き先は教えず、泊まりの用意だけしてくるように伝え、当日の朝に車で迎えに行きそのまま出発することにした。気分を盛り上げるべく早速BGMをセレクト。今回は東京スカパラダイスオーケストラの『君にサチアレ』だ。疾走感のあるサウンドとホーンセッションが良い感じの名曲なので是非みんなも聴いてみて欲しい。

今日は天気も良いので絶好のサプライズ日和だ。換気のため窓を開けた時に入ってくる風もとても心地よい。友人も久しぶりの遠出とあって楽しそうだ。道中色々と女子話をしつつ盛り上がっているといよいよ目的地が見えてきた。車をF駐車場に停めて【大芝生インフォメーション】で受付を済ませ少しすると専用車がお出迎えの流れだ。

友人はよく分からないまま、少しビビりながら着いてきてくれた。今回お泊まりする部屋は空のコクーンだ。広さは60㎡。ゆったりとした客室で木の温もりを感じる事のできる、ラグジュアリーな空間だ。

私達は荷物を置き今回の宿泊プランに無料で付いてくるアクティビティの「ゴジラ迎撃作戦」をまず楽しむ事にした。私は以前ソロで体験済みだが、今回は2人なので以前と違った感じで楽しめて汗だくになったがとても楽しかった。

体を動かした後は、女2人で酵素風呂で汗を流す事にした。美肌効果や発汗作用により身体のデトックスを促し、更にサウナや足湯、五右衛門風呂でそれぞれの時間を楽しんだ。

すっかりリフレッシュした私達は、その後一旦部屋に戻り、私はシャンパンを開け今回のサプライズのネタばらし。友人は驚いていたがとても喜んでくれた。ここで軽くお酒を飲んでその後、ディナーを食べた。友人はお肉が好きなので特選淡路ビーフしゃぶしゃぶを堪能した。正直美味しすぎたのと話が盛り上がり過ぎたこともあり痛恨の写真を撮り忘れるという失態。淡路島産のお肉や玉葱や野菜をたくさん食べてとても満足した。

そして夜は引き続き部屋で横になりながら、2人で女子会の続きを。天窓から長める星空はまるで天然のプラネタリウムのようで、とても素敵だった。いつの間にか2人ともスヤスヤと就寝。

微睡の中で素敵な一日になったと思った私。
次はどんな場所へ行こうか?
今度の休みも楽しみである。

旅ログ今回行った場所
〜GRAND CHARIOT 北斗七星135°〜
HP: https://awaji-grandchariot.com/
〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2425-2
TEL: 0799-64-7090
受付時間 : 10:00-18:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?