見出し画像

【淡路島】絶対行きたい海が見えるカフェ3選

「海が見たい。」私は、年に何度か無性に海が見たくなる時がある。得手してそれは、忙しくて疲れていたり、何か壁にぶつかっていたり、人間関係に悩んでいたりと決まってそんな時が多い。ここ、数ヶ月仕事が忙しくててんやわんやである。休みの日のストレス解消が出来てなければ正直きつかった。本当に休みの日の過ごし方は私にとって重要度が高い。そんな感じで今週の休みは友達と海が見えるカフェでゆっくり女子会をしたいと思う。

ようやく、今週も金曜日までたどり着いた明日は休みだ仕事もない早起きなんかしなくてもいい所だが、休みの日は有意義に過ごしたいので、基本的に早起きする事が多いのはきっと私だけでは無い気がする。

帰宅後、お決まりのシャワー浴びて明日のお店のピックアップを開始。今日のBGMはBruno Mars の「The Lazy Song」だ。海辺でのんびりと過ごしたい時に個人的にはピッタリの曲。スムーズに検索も捗った。

明日はこの3軒のうちの何処かにおじゃましたいと思う。皆様メモのご用意を。

ミエレザガーデン

淡路島の人気カフェ「ミエレ」の姉妹店。
淡路島の海と夕陽100選に選ばれた景色を一望できるロケーションに緑が広がるガーデンテラスは、大人のリゾート。ここは、何度か訪れており、異国情緒溢れる海外のような店内と美しい海と夕日が楽しめるお気に入りのカフェ。ミエレより少し大人な雰囲気なので
落ち着いて過ごしたい人にもおすすめ。

兵庫県淡路市野島蟇浦816 
https://mielethegarden.com/
TEL: 0799-70-9031
平 日 10:30 - 19:00(LO 18:00)
土日祝 10:00 - 19:30(LO 18:30)
定休日: 水曜日

 GARB COSTA ORANGE

夕日を望む海辺に立つ、約300席の一軒家。
淡路島・郡家エリア、サンセットラインに、
レストラン&カフェそれが「GARB COSTA ORANGE」。絶景、海辺での夕日を満喫
ミシュランガイドにも掲載されたイタリアン「イル・チプレッソ」の高島氏をシェフに迎え、淡路島の食材をふんだんに取り入れたメニューも魅力。

兵庫県淡路市郡家1033-1 
https://garbcostaorange.jp/
TEL:0799-85-1000
LUNCH / 11:00~15:00(l.o.)
DINNER / 17:00~20:00(l.o.)
DRINK / 20:30(l.o.)
CLOSE 21:00

③ クラフトサーカス

夕陽100選に選ばれた淡路島の海と夕陽を眺めながら、食事やショッピングが楽しめるシーサイドレストラン&マーケット。遊び心あふれたリゾート空間。ここも、何度もリピートした場所。ご飯はもちろん、ショッピングも出来るのでお得感がスゴイ。もちろん、景色も最高で海外のリゾートみたいでインスタ映えする写真がたくさん撮れるのもポイント高い。

兵庫県淡路市野島平林2-2 
https://awajicraftcircus.com/
TEL: 0799-82-1855
平日  10時30分〜19時30分(LO) 
20時30分クローズ
土日祝 10時00分〜19時30分(LO) 
20時30分クローズ
定休日: 水曜日

如何だろうか。それぞれ違った魅力があり、どのお店も非常におすすめである。

明日の休みが楽しみである。
では、また来週。サヨナラサヨナラ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?