見出し画像

【淡路島】ペットと行ける美味しいランチが食べれるお店〜3選

最近、1人でいる事が多くなったせいか、ペットを飼いたい欲が高まってきている。今回はシュミレーションとして、ワンちゃんを飼っている体で行ってみたい淡路島ランチのお店を3店舗ピックアップしてみた。

時計の針は金曜日の深夜、BGMは宇多田ヒカルの「Automatic」言わずもがな名曲だ。
さて、それでは皆様メモのご用意を。

①ノジマスコーラ

廃校をリノベーションしたハイセンスなお店。カフェやリストランテのほか、マルシェ、ベーカリー、BBQテラスなどもあり淡路島で人気の非常に高いお店。ドッグランやドッグテラスもありワンちゃんアニバーサリーセットなどもあるので記念日のお祝いも可能。乳製品や小麦、卵を使用しない米粉のケーキなので安心。ワンちゃん満足度も高いお店。

テラス-OK
小型犬-OK
中型犬-OK
大型犬-
OK
1階「カフェ・スコーラ」のデッキテラス約30席で愛犬同伴OK。平日は予約可能(優先予約制)。

https://nojima-scuola.com/
兵庫県淡路市野島蟇浦(ひきのうら)843
TEL : 0799-82-1820

② BUCHI

目の前にに広がる明石海峡と大橋の景観をたっぷり楽しめる洒落た空間でランチできる場所。特別な日のディナーにもおすすめ。地産地消をコンセプトに、こだわりの島食材で作る旬のフードメニューが絶品。テラス席では明石海峡大橋を眺めながらペットと一緒にご飯を楽しめるのは嬉しいポイント。

ワンちゃん情報
小型犬-OK
中型犬-OK
大型犬-OK
リード着用で同伴可。カート入店や犬友オフ会もOK。開放的な海岸沿いは散歩可能。

https://buchi-awaji.jp/
兵庫県淡路市岩屋1871
MOON JELLY AWAJI RESORT 1F
TEL: 0799-72-0034

③ うおたけ鮮魚店やけんど 海鮮どんや

魚好きには最高な淡路島で4代続く鮮魚店がの営業しているお店。刺身、煮付け、塩焼きにフライなど豊富なラインナップの地魚を使ったメニューがずらり。海鮮丼は一番人気。海を見渡せる屋外席がおすすめ。テラスにはこんなフォトスポットが。その名も「愛の集まる場所」。目の前に海が広がり、雰囲気も抜群。

ワンちゃん情報
テラス-OK
小型犬-OK
中型犬-OK
大型犬-OK 
海岸に沿ってあるテラス席は混み合うことも多いのでリードは必須。看板猫親子のマツとサーモンもいるみたい。猫ちゃん好きにも

https://ushizima.wixsite.com/-site
兵庫県淡路市育波584-1
TEL: 0799-84-1120

今日も素敵な休日になった。
今度は何処に行こうか。
それでは、また来週。サヨナラサヨナラ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?