見出し画像

🌹サグラダファミリアについて🌹

🌹スペインプチ情報🌹
今回は #サグラダファミリア
なかなか完成しない #生きる芸術 とか #未完成の世界遺産 というイメージがありますよね😁


そもそもその考えは間違っています!笑


ヨーロッパの教会は基本的に数年で出来たものはありません😁
だいたいどんな教会も300年から500年はかかっていますので、サグラダファミリアにかかっている時間は普通とも言えます😚❤

ただ、金額は莫大にかかっていること、材料の石材が中世で掘り尽くしてしまって調達がなかなか難しいなどという複合的な理由でなかなかスピードは上がらないようです💦

また、#ガウディ が途中で亡くなってしまったのと、内戦などで資料が失われてしまいなかなか建設の完成までは程遠い感じですね😭

と思いきや2026年には完成するとのこと!!!!

もうすぐですね😆❤
生きているうちに見れるかもしれませんね!!!!


フラメンコが踊りたくなったらこちら

yy-flamenca(北原やよいフラメンコ教室) | フラメンコ教室年齢・レベルを問わず、フラメンコを踊ることが好きな⼥性がわいわいと集うスペース。 初級者は踊る楽しさを、中・上級者は上達すyy-flamenca.com




#スペイン #バルセロナ #フラメンコ #フラメンコ教室 #武蔵小杉 #新丸子 #yyflamenca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?