見出し画像

🌹カタルーニャ音楽堂🌹

#バルセロナ#オススメ観光地 😍

ここはガイドブックの奥深くまで潜り込まないと分からない知ることができない #穴場観光地 なのですが👀✨

なんと、 #ガウディ のライバルであった #リュイス の建築物なんです🌞💗

名前の通り、とても美しい #コンサートホール でこの写真は天井の #ステンドグラス です😆

バルセロナは何度か行きましたが、 ここが1番感動しました!

ステンドグラスで感動したのは #フランス#シャントシャペル かここの #カタルーニャ音楽堂 が三本の指に入るくらいです😍😍😍

講堂の天井1面に大きな太陽がステンドグラスで描かれており、とても幻想的な雰囲気です❤

なぜ #穴場スポット かというと完全予約制でガイドツアーが組まれており、日本語の案内はなく、カタルーニャ語、スペイン語、英語、イタリア語、フランス語の5言語のみです😂😂😂

それでも一生に1回は見る価値のある建築物だと思うので、是非バルセロナに行った際は行ってみてください🌹

⬇フラメンコに興味が湧いたらこちら⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?