見出し画像

サイトレビュー #008

サイト名

TIGER HOUSE


サイトタイプ

コーポレートサイト

サイトカラー

白、青、オレンジ


フォント

日本語:游明朝、游ゴシック
英語:EB Garamond

本文フォントサイズ(PC):
メインタイトル:64px / 26px 
見出し:30px
本文:15px
ボタン文字:12px

本文フォントサイズ(SP):
メインタイトル:38px / 16px 
見出し:24px
本文:15px
ボタン文字:12px
だいたい。場所によって様々。 

サイトを見た印象

THE・コーポレートサイト。白、写真の青、青の補色でアクセントになるオレンジカラーを入れたオーソドックスなサイトという印象。ユーザー目線だと誠実で、きっちりした印象。それに加えて実績もそれなりにたくさん載っていることもあって安心感、信頼できる印象。

良い点

[デザイン]
・強みの部分の横スクロールで読ませるデザイン
・KVの写真全面の印象を失わずにイントロまで読ませるところ
・worksのちょっとずらしたカードデザインと、worksの見出しとボタン部分がスクロールしたらちょっと左で固定されるところ
・写真全部の加工が綺麗

感想

シンプルなんだけどちょっとした一工夫(上に書いたような)でグッと素敵さがUPしている感じ。がちゃがちゃした動きも必要なくて、コーポレートってこういうのでいいんだよ!っていうのが個人的な感想。
KVだけだとテンプレート感があるかもしれないが、強み部分のような横スクロールやパララックスがあることで、オリジナル感が出ていると思う。
KVのスライダーだけ、ふわっと切り替わるとか、ズームからのふわっと切り替えとかにしたらいいのになと思う(個人の好み)
游ゴシックと游明朝、綺麗やね〜。
それなりに長い期間使っても飽きない、古臭い印象も多分受けないと思う。こういうサイトを作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?