見出し画像

夏野菜も終盤

収穫開始の次が終盤とズボラ満載ですが😅

土の栄養が足りない、しかも追肥してないので、とうもろこしもきゅうりも最初のうちはいいけど、途中で力尽きた感じ。
まあ、味は問題ないのだけどね。

ハーフサイズ!
こっちもハーフ!

支柱の陰で巨大化したきゅうりもあったけど(写真なし)、最後は栄養不足で病気にもなって終わったし、野菜育てるのは難しい。

パプリカと万願寺は9月に入ってようやく実がなり始めた感じ。これから沢山出来るといいけど。

パプリカ。なぜか緑だけ。

さつまいもは定植からちょうど120日になったので、試しに一株だけ試し掘り。可愛いのが3個取れた。葉っぱだけで終わる不安もあったので、まあOKとしたい。

子供のグーサイズだね

ようやく涼しくなってきたので、ちゃんと施肥もして、秋冬野菜の準備を始めようかねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?