見出し画像

今の「ああ、この感じ、好きだなあ」を、楽しむ

ふう! やっと、落ち着いて、考え事ができる。
そんな時間が、好き。

ワアーッと、思いっきり、身体を動かすと、気持ちいい!
そんな時間も、好き。

カチッ、カチッ、と、機械仕掛けの人形を作るように、
見事に、美しく、ものごとの流れを、組み立てていくのも好き。

あ~! のびのび~っと、自由な気分に浸るのも、好き。

もちろん、好きなことばかりじゃなくて、
「やらなきゃ」と思うことも、たくさんある。

何をするにせよ、
何かに没頭していると、あっという間に時間が過ぎている。

あれもしたかったのに、これもしたかったのに、
これしかできなかった!
もっと、できたはずなのに!
と、気づくと、私は、
つい、できてないこと、足りないことに、意識が向いているなあ、と思う。

でも、ちょっと止まって、
「今のこの感じ、好きだなあ」と、味わっていると、
何だか満たされた、嬉しい気持ちになる。

今、いい感じを味わえているところから、更に進めたら、もっと嬉しい!

やっぱり、この感じが、大切だよね! と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?