見出し画像

心がつながる仲間を持てる幸せ

ずっとオンラインでのお付き合いだった友人たちと、初めてリアルに会って、約1日を共に過ごした。

ものすごく心満たされた時間だった。
私にとって、過去の経験の中で一番、飾らず自然な自分でいられたように思う。

それは、“自分に真剣に向き合いたい" と思って集まってきている仲間たからであり、毎月1時間のミーティングを積み重ねてきた仲間だから、だと思う。

人とつながることに苦手意識のあった私でも、おしゃべりは苦手と思っていた私でも、自分に合う仲間となら、ちゃんと、飾らず自然な自分でいられることを、体感できた。

自分が思っていることを、遠慮せずに、相手に伝える勇気は少し必要だったけれど、
受け止めてくれる仲間だと思っていたから、できたし、
心につっかえることなく話せたら、自分で自分を大切にできた感じがして、嬉しかった。

こういう仲間を持つことは、本当に大切だと思うし、自分から求めたら、仲間を得ることはできるのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?