見出し画像

自分が目指したい未来と繋がり続ける

「早く、この泥沼状態から抜け出たい!」と、
あせればあせるほど、やらなければならないことが、
次から次へと押し寄せてくる。

早く片付けたら、やりたいことができるなんて、嘘だ!
「ああ、もう、嫌だ!」
ものすごく悲しい気持ちを、何とか振り払いたくて、
思い切って、
身体から、いらないものを振り払うように、走りに出かけた。

戻ってきて、少し、食べ物を口にして、少しだけうとうとしたら、
気持ちがスッキリして、
自分が目指したい未来を、思い描けるところまで、元気が戻って来た!
よかった!

人には、たくさんの未来の選択肢があって、どの未来と繋がりたいか、
その未来に繋がっているかが大切、という話を、
面白いなと思いながら、以前に聞いていたけれど、
今回まさに、繋がりたくない未来から、繋がりたい未来に、
自分の心の接続を、切り替えられた感じがする。

やらなければならないことを、片付けてから、ではなくて、
やらなければならないことがあっても、
繋がりたい未来に接続している気持ちを、持ち続けることを、意識しよう、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?