見出し画像

すべては、自分の気持ち次第!

今日から明日にかけてのスケジュール、普通に考えたら、時間が足りない!
どうしよう⁉

全部やりたいのはわかるけど、どう考えても、時間が足りない!
どうするつもり⁉

ああ、もうダメだ‼ できないよ! 
でも、やりたいんだよね。
う~ん・・・何とかなるさ。
そんな、無責任な‼

こんな思考と心の会話が、しばらく続いた後で、
” どうやって乗り越えようかな ”、と、心が主導権を取り始めたら、
ちょっと、ワクワクしてきた。

” 私のマジックを、働かせてみよう!”
頭が動き出した。
できるかどうか、わからないけれど、
何だか、楽しい気分になってきた。

” もう、ダメだ!” と思ったら、暗~い気持ちになって、
思考が停止して、”ああ、できない” と、悲しい気持ちがグルグル回る。

” どうやったら、できるかな?” と思ったら、ワクワクしてきて、
頭も ” よし!” と、動き出す。

結局、自分がどう思うかで、気分が全然違うし、頭の動きも違うから、
おもしろい。
すべては、自分の気持ち次第! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?