見出し画像

自分との真剣勝負

「よし、真剣に、頑張ろう!」
「一生懸命になろう!」
私は、何かをやろうとすると、すぐにこのエンジンがかかる。

「いやいや、そうじゃなくて、”やってて、楽しいと思うこと” をしようよ」
「頑張るんじゃなくて、やりたいことをやろうよ」
と言われても、なんだかピンとこなくて、よくわからない感じがする。

でも、よく考えると、確かに、そういう時がある。
ただ、自分の中で、それは、頑張ってやっていることではないから、
もっと、頑張ることをしないといけない、と思っている。
楽しいことだけやっているのは、さぼっているような気がしてしまう。

これ、相当な思い込みだったなあ、と、今になって思う。
”真面目に、何かを、頑張らなくちゃいけない” よりも、
”自分自身を喜ばせることに、一生懸命になりたい!” と思う。

この ”一生懸命” は、肩に力が入る「よし、頑張ろう!」ではなくて、
自分の本心に、正直に、忠実に、なる、と決めること。
こっちの方が、よっぽど ”真剣勝負” だなあ、と思う。

※2024年4月20日(土)11時~12時半に、
 " ハート・ムービング ゴール設定 " 体験会を開催します。
 限定3名。お申し込みは4月18日(木)まで。
 ご興味ありましたら、こちらをご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?