見出し画像

”自分にあうもの”を、考える

得意なことなので、気になって、どんどんやってしまうけれど、
心が満たされない。

心がよろこぶ方に進みたい、と思っても、
自分の得意は、今までのようには活かせない。

そんなジレンマが、ずっとあって、
そのジレンマを解決できる像が、見当たらなくて、
どうしたらいいのだろう? と、困っていた。

世の中にある像の中で、何とかやっていこうとしても、
なかなか進めなかったのは、

自分がダメなのではなくて、
どこか、自分の心にしっくりはまっていない感じがするから、
力が入らなかったのではないか。

誰かに教えてもらえるんじゃないか、という期待があったけれど、
よくある像の中には、あてはまるものが、なさそうなので、
やっぱり、自分のことは、自分で考えるしかないのかなあ、
と、思い始めた。

今あるものの中に、自分をはめ込まなくていい。
自分にあうものを、考えて、つくればいい。

ようやく、そんなふうに、気持ちが切り替わってきたら、
「あっ、このアイデアは、もしかしたら、いいかも!」
と、思い当たるものが出てきた。

仲間に話してみたら、
「それ、いいんじゃない!」と、言ってもらえた!
自分の心も、うなずいている感じ!

自分の中に、いつのまにか、
「こういうものだ」
「こうしなくちゃいけない」
という思い込みがあったことに、改めて、気づいた。

その思い込みを外したら、
自由に考えていい、と思えたら、
アイデアが湧いてきて、何だか、楽しくなってきた。

※2024年4月20日(土)11時~12時半に、
 " ハート・ムービング ゴール設定 " 体験会を開催します。
 限定3名。お申し込みは4月18日(木)まで。
 ご興味ありましたら、こちらをご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?